« 小人が来た♪ | トップページ | 告知です!! »

ようやく…

気持ちも落ち着いてきたためブログ再開です。

Dsc_0271


Dsc_0269


手のひらサイズのフクロウです。


横に書いてあるサインが正となってます。

このフクロウは「MARU」ではなく「丸山 正」として彫った作品です。

実は先日、祖母が他界しました。

物心ついた頃から母親のいなかった私にとって、

祖母は母親代わりの存在でした。

祖父も早くに他界したため、小学生の私を塾やスイミングスクールに送って行くために、

60歳にして乗れなかった自転車の練習をして、毎日私を乗せて行ってくれました。

しかし私は授業参観などの学校行事の際に祖母が来ることが恥ずかしく、

次第に祖母とも距離をおくようになり、片親の子の御多分に漏れずグレました。

ありとあらゆる悪さをして警察にも何度もお世話になり、祖母を何度も何度も泣かせてしまいました。

親不孝な孫ですいませんでした。

話が長くなりましたが、そんな祖母が天国で苦労しないように「不苦労」を心を込めて彫りました。

Dsc_0275


棺の上の「不苦労」は、この後棺の中に入れて一緒に天国に行きました。

爺ちゃんとあまり喧嘩せずに仲良くやって下さい。







今まで本当にありがとうございました。

|

« 小人が来た♪ | トップページ | 告知です!! »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047795/46410772

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく…:

« 小人が来た♪ | トップページ | 告知です!! »